ゲリラ豪雨

2024.08.24

今月に入ってから、寝室では寝ずにクーラーの効いたリビングで寝起きした挙げ句、逆に疲れが溜まってきている気がしている村岡です、こんばんわ。
今週は武蔵小杉の某マンションにて、廊下、階段、サービスバルコニーの笠木天端、吹き抜けの梁天端の塗装パターンを平滑にする作業をしていました。
所謂、防水工事の下地処理にあたりますね。
で、毎日毎日1時間おきに雨雲レーダーやら天気予報やらをチェックしながらの作業でしたが、やはりと言うか何と言うか微妙に当たらないんですよね(笑) 
で、水曜日の夕方思いっ切り喰らってしまいました……。
付近に見え始めたヤバい暗雲を見て、早めに作業を切り上げたんですが、予報より全然早く土砂降りに……。
すぐに作業箇所を確認しに行くと、普通に叩かれてました(涙)
木曜日は弊社の防水班がお昼頃に来たゲリラを喰らって、ウレタンが叩かれたと嘆いていました。
この時期の仕上げを伴う外作業は本当に気を使うな〜と実感した一週間でした。
ではでは。

PAGE
TOP